yukiponism

趣味の話を勝手にします。笑 どうぞお聞きください。笑

【バケモノ級】完全セルフポートレートを可能にした機材を紹介するよ

どうも。お久しぶりです。 早速ですが、 完全セルフポートレートを可能にした機材の組合せについて紹介します。 尚、今回はストロボを使用する場合の説明になってます。 通常セルフでポートレートをする場合、 ①スマホでカメラを操作して撮影 ②カウントダウ…

カメラ小僧への成長 〜⑧〜

お久しぶりです!笑 ずいぶん投稿出来てませんでした。笑 昨年の梅雨に撮った紫陽花の写真です 笑 雨が似合う花は紫陽花くらいじゃないでしょうか?? 他にあればぜひ教えてください(笑) 撮りたいです(笑)

カメラ小僧への成長 〜⑦〜

カメコの忘備録シリーズ第7弾がやって来ました♪ 今回は「岐阜県」です! ・坂折棚田(朝日と絡めたい) ・下原ダム(電車と絡めたい) 今回はあまり時間が無かったので、2箇所ですがスポットを回りました! まずはここから! 【坂折棚田】 場所:坂折棚田(岐阜県…

カメラ小僧への成長 〜⑥〜

カメコの忘備録シリーズ第6弾がやって来ました♪ GWは忙しくてなかなか更新できませんでした。笑 今回は「滋賀県」です! ・白髭神社(日の出と絡めたい) ・もみじ池 ・平池(カキツバタの見頃に備えて下見) ・浮御堂 今回は有名な観光スポットの… 【白髭神社】…

【Creema】始めました! 〜ポストカード販売中〜

この度、友人からの勧めで「Creema」始めました。 私のブログを読んだ方は既にお気付きかと思いますが、写真を撮ることが趣味ですw笑 「どうせならポストカードにして出品してみたら?」と言われたので、とりあえずやってみることにしました。笑 行動は早い…

カメラ小僧への成長 〜⑤〜

先日、防湿庫を大きいものに買い替えたので、 今回は「カメラの保管について」まとめておこうと思います! みなさんカメラはどのように保管されていますか? 「その辺に置いておく」や「ドライボックス」や「防湿庫」が一般的かなと思います。 私はカメラを…

カメラ小僧への成長 〜④〜

カメコの忘備録シリーズ第4弾 続編!! 今回も「茨城県」です! ・ひたち海浜公園のネモフィラ (前回の記事) ・神磯の鳥居と天の川 (今回の記事) ・筑波山と天の川 (今回の記事) ・神磯の鳥居と朝日 (今回の記事) 今回は上のスケジュールで「神磯の鳥居」と…

カメラ小僧への成長 〜④〜

さてさて、カメコの忘備録シリーズ第4弾がやって来ました♪ 今回は「茨城県」です! ・ひたち海浜公園のネモフィラ (今回の記事) ・神磯の鳥居と天の川 (次回の記事) ・筑波山と天の川 (次回の記事) ・神磯の鳥居と朝日 (次回の記事) ネモフィラ以外の2つは場…

カメラ小僧への成長 〜③〜

さてさて、やって来ましたカメコの忘備録シリーズ第3弾!! 今回は「静岡県」の滝をいくつか回ってきました!! まずは有名どころから... 【白糸の滝】 場所:白糸の滝 (静岡県富士宮市) 日時:2021.04.03 13:00 カメラ:EOS5D mark4 (canon) レンズ:SP35mm F1.…

カメラ小僧への成長 〜②〜

カメコの忘備録シリーズ第2弾は... 「桜」 場所は山梨、神奈川、千葉です。 まずは山梨の桜から。 【わに塚の桜①】 場所:わに塚の桜 (山梨県韮崎市) 日時:2021.03.27 4:50 カメラ:EOS5D mark4 (canon) レンズ:SP35mm F1.8 Di VC USD (model F012)(TAMRON) 設…

カメラ小僧への成長 〜①〜

タイトルにある通り、カメラについて勝手に語りますww笑 第1弾はカメラを始めたきっかけなどを書くのもいいなと思ったんですけど、マジで興味無いだろうし辞めます。笑 で、このシリーズは何を書くのかと言うと いつ・どこで・どんな写真を撮ったのか。 その…

meatstickがYouTuberになってみた件。

パパパパーーーン!! meatstickが2020年8月15日からYouTubeに動画を挙げ始めました✨ 『ズボラ夫婦の日常』 って言うチャンネル名で挙げてます✨ 現時点での動画は基本的に料理動画となっておりますが、今後はガジェット系、バイクメンテ、車、写真、企画など…

異能力を手に入れたから早速使ってみたら思ってたより凄くて驚いてる

ってわけで、今回もバイクのメンテナンスブログになります。 バイクを洗車してる時に、錆って気になりません?? A君 : 勝手に錆びんなよ! B君 : え、てか錆びるなら酸素要らなくない? C君 : 酸素なくなるのは無理だから、水分いらない。 D君 : このサビま…

ドラッグスタークラシックのフューエルコックが壊れたから修理した件

僕は今、割とめんどくさい状況に直面している。 バイクに電装品を取付けようと思い、配線の為にガソリンタンクを外そうとした時に事件は起きた。 ガソリンタンク。厳密に言うとフューエルコックの先端からチョロチョロチョロと永遠にガソリンが漏れ出てくるのだ。フュ…

寝室にタダ同然のプロジェクターを設置してみた!

【夢への第一歩編】 爆安!コスパ最重視! ホームシアター化の実現!

ドラッグスタークラシック フォグランプ取り付け方

ドラッグスタークラシック400にフォグランプをつけてみた! ボリューム感を出すには必須のアイテム! カスタムの参考になれば良いと思います。