yukiponism

趣味の話を勝手にします。笑 どうぞお聞きください。笑

カメラ小僧への成長 〜③〜

さてさて、やって来ましたカメコの忘備録シリーズ第3弾!!

今回は静岡県をいくつか回ってきました!!

 

まずは有名どころから...

 

【白糸の滝】

f:id:meatstick:20210407223723j:image

場所:白糸の滝 (静岡県富士宮市)

日時:2021.04.03 13:00

カメラ:EOS5D mark4 (canon)

レンズ:SP35mm F1.8 Di VC USD (model F012)(TAMRON)

設定:焦点距離 35mm / f値 8 / SS 1/320秒 / ISO 100 / WB マニュアル

編集:Luminer4

 

 

日本が誇る名瀑「白糸の滝」!

やはり有名なだけありますねw

見ごたえがすごい!!笑

20mもある絶壁から絹糸を垂らしたような輝かしさもありながら、轟々と水を叩きつける立派な滝が楽しめます。

こちらは「見る」「聞く」「感じる」も全て楽しめる素晴らしい滝です。

迫力の中に美しさがあり、魅了されました!

 

あと、駐車場についてですが、

白糸の滝観光案内所(500円)ってのが滝のすぐ近くにあるんですが、

そのちょっと先にある、個人でやってる風な駐車場(200円)の方が少し安い

f:id:meatstick:20210407225947j:image

 

【音止めの滝】

滝自体は立派そうだったんだけど、滝を見れる場所?アングル?がイマイチで、

写真の撮り辛さから今回はパスしました。

滝のところに虹が掛かってたので綺麗ではあったんだけどねww!残念!

良いアングルとか、別の場所から撮れるよ!って人居たら情報下さい。笑

ってことで、つぎ~~!

 

【萬城の滝】

f:id:meatstick:20210407224608j:image

場所:萬城の滝 (静岡県伊豆市)

日時:2021.04.03 16:30

カメラ:EOS5D mark4 (canon)

レンズ:SP35mm F1.8 Di VC USD (model F012)(TAMRON)

設定:焦点距離 35mm / f値 11 / SS 1/3秒 / ISO 100 / WB マニュアル

編集:Luminer4

 

ここはまた行きたいスポットの1つになりましたw笑

まず、流量が思った以上に多いw

あと、滝の大きさの割には近づけるw

ってのを、全然知らずに、完璧準備不足で挑んでしまった。笑

 

レンズに水しぶきがどしゃがかりw 

 

 次はレンズクリーナー(布タイプ)持っていきます笑

 

あと、滝付近の橋と階段(木製)が、まじで滑りやすいから気をつけて!!

f:id:meatstick:20210407230557j:image

 

【浄蓮の滝】

f:id:meatstick:20210407224454j:image

場所:浄蓮の滝 (静岡県伊豆市)

日時:2021.04.03 18:00

カメラ:EOS5D mark4 (canon)

レンズ:EF24-105 F4  IS USM (canon)

設定:焦点距離 45mm / f値 8 / SS 1/30秒 / ISO 200 / WB マニュアル

編集:Luminer4

 

今日見てきた滝の中では1番落ち着いた雰囲気でした。

柵などが設置されており、滝まであまり近づけないので、前景に川を入れるなどして構図造りする必要があるかな!

 

ここらで18:00過ぎました。。

結構暗くなってきたんで、帰り道も怖いしご帰宅。

今度は早朝チャレンジしてみたいと思いました!笑

 

では次回作お楽しみに〜🗿