yukiponism

趣味の話を勝手にします。笑 どうぞお聞きください。笑

カメラ小僧への成長 〜①〜

タイトルにある通り、カメラについて勝手に語りますww笑

第1弾はカメラを始めたきっかけなどを書くのもいいなと思ったんですけど、マジで興味無いだろうし辞めます。笑

 

で、このシリーズは何を書くのかと言うと 

 

いつ・どこで・どんな写真を撮ったのか。

その他、撮るにあたって忘れそうな・・・でも忘れると微妙に痛いような情報

を私の感覚ベースで書いていきますww

なので、

・情報に偏りありすぎww

・てか、そもそも情報が全然足りなくないw?

とかも十分に考えられますので、100%の信頼はやめてください。笑

ノークレームでよろしくお願いします。笑

 

では、記念すべきカメコの忘備録シリーズ第1弾

今回は山梨県に行ってきました!

 

【天の川と富士山】
f:id:meatstick:20210326171150j:image

場所:精進湖

日時:2021.02.20 4:20

カメラ:EOS5D mark4 (canon)

レンズ:SP35mm F1.8 Di VC USD (model F012)(TAMRON)

設定:焦点距離 35mm / f値 1.8 / SS 20秒 / ISO 400 / WB オート

編集:Luminer4

 

この日は空気も澄んでいて2:00前頃から南東側より昇ってきた「天の川」「富士山」がいいバランスで絡んだ。

初めての天の川ということもあって、設定を色々ミスってしまったが、よくよく考えたら手前のボートにもピントを合わせたかったww

次はF値を絞ろうと思う

 

 「駐車場」についても書いておきます。

f:id:meatstick:20210326181136j:image

山田屋ホテルの目の前から精進湖に向けて小道があるので、そこから入っていく。

すぐ駐車場になっているので、車を停めて場所取りからの撮影開始!

いつ行っても人が結構いるので、撮影時のマナーなどは守りましょう。 

 

暫くして、太陽が登ってくると、冷えた空気が温められて朝靄が湖一面に広がる。

とても幻想的なので、ここまでをワンセットで撮ってもらいたい笑
f:id:meatstick:20210326181353j:image

場所:精進湖

日時:2021.02.20 6:50

カメラ:EOS5D mark4 (canon)

レンズ:EF24-105 F4  IS USM (canon)

設定:焦点距離 105mm / f値 14 / SS 1/10秒 / ISO 100 / WB オート

編集:Luminer4

 

迫力のある富士山が太陽に照らされて姿を現し始めると、水面には朝靄が立ち始め、暫くすると人が飲み込まれる程に靄が立ち込める。

 

今回はここまで〜!

次回作をお楽しみに(*^^*)