yukiponism

趣味の話を勝手にします。笑 どうぞお聞きください。笑

異能力を手に入れたから早速使ってみたら思ってたより凄くて驚いてる

ってわけで、今回もバイクのメンテナンスブログになります。

 

バイクを洗車してる時に、錆って気になりません??

A君 : 勝手に錆びんなよ!

B君 : え、てか錆びるなら酸素要らなくない?

C君 : 酸素なくなるのは無理だから、水分いらない。

D君 : このサビまじうぜーわー

E君 : この前ピカールで綺麗にしたばっかなのに…

 

とまあ色々あると思います。ちなみに僕はAからE君全部派です。笑

 

あまりにも錆びてしまうとボルトが固着してしまって分解とか出来なくなるんですよね。

実際、我がドラスタ氏はマフラーのボルトが固着してしまって( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ンとも( ˙^˙ )スンとも言わなくなりました。チーー0(:3 _ )~ーーン

そこで、固着ボルトを個人的に外す方法はないかAmazonを漁ってたらサビ落としのケミカル剤を見つけましたww

いや、固着ボルトの外し方じゃないんかーーーーい!って思った方。僕はある結論に至りました。固着ボルトを外すのは個人的(DIY感覚)には難しそうですww笑

 

そこで、今回するのは…

そう!バイクのサビ落としイイイイイイイイイイイイ!!!

 

僕が買ったのはこれだ!!

技 職人魂 サビ取り職人 錆除去剤 100ml

技 職人魂 サビ取り職人 錆除去剤 100ml

 

サビ取り職人!!!yeah!!


百聞は一見にしかず!ってことで実際やってみた!

 

サビ取り職人になろう

使い方

サビ取り職人のパッケージに記載の通りです。笑

はい次!!

効果

◻️ドラッグスターのシーシーバー根元

before


f:id:meatstick:20190720125355j:image

after


f:id:meatstick:20190720170428j:image

◻️タイヤのホイール

(撮影箇所違くてごめんなさい🙏綺麗にしてからbeforeの場所撮るの忘れたって気づきました笑

ただ、全体的にbefore程度の錆です。)

before

f:id:meatstick:20190720125556j:image

after

f:id:meatstick:20190720125606j:image

と、こんな感じです。 

 

割と、綺麗になったかな?って感じです!

点サビ的なのはやはり残ってしまいますが、全体的なサビは解消されそうです🗿

しかも今まで僕がやっていたピカールとかで擦って綺麗にするより圧倒的に早いし楽

ケミカル剤を噴霧した瞬間に紫色に変色し、濡れ雑巾で拭くと綺麗になってます。

これを何度か繰り返すだけで綺麗になりました。

値段の割にはオススメです!

試してみてはいかがでしょうか?✨